男性は意外にカラコンは好きじゃない!?

男性は意外にカラコンは好きじゃない!?


女の子の感覚からすると、カラコンを着けると可愛くなるから「男性もカラコンを着けてる方が好きだよね」って思ってるんだよね。
でも、それって勝手に女の子が思ってるだけで、実は男性はカラコンを着けてない方が好きだって知ってたかな?

本当に???って思うかもしれないけど、該当アンケートを取った結果、約8割の男性がカラコンは嫌いと答えたんだよね。

簡単に言っちゃえば、10人中8人がカラコンは嫌いって答えたってこと!


嫌いって言った男性の意見はこうです。

・何か目だけ強調されてるような感じで、すごく違和感を感じる。
・違うのかもしれないけど、遊んでいるような感じがする。
・スッピンが怖い・・・付き合う候補にも入れれない。


ちなみに、好きって答えた2割の意見はこんなです。

・似合っていて可愛いと思ったから。
・オシャレ意識が高いと思えるから。


女性が思っているよりも、男性はカラコンに関しては悲観的な人が多いみたいです。

中には、「詐欺」や「犯罪」っていう人もいるぐらいですから。
でも、逆に言っちゃえばそれだけ変身できるってことも事実なんだよね。

女の子としては、そんなに簡単に印象を変化させてくれるアイテムがあるんだったら使いたいし、
理解してほしいって思うのも当たり前だと思う。
女性からすれば、メイクの延長って感じだと思うから。

ただ、男性にアピールするために着けてるんだったら、逆効果になってしまう可能性があるので、
できるだけナチュラルなものを使うようにするのがいいと思う。
カラコンはやめれないし、異性にもアピールしたいんだったら、
「着けてるの?」って思われるぐらいのナチュラルなカラコンが1番効果的なんだよね。


外国人みたいなハーフの瞳を演出してくれるカラコンはコレだよ♪